忍者ブログ

犬のしつけと狂犬病の知識

知っておきたい愛犬の知識が満載です

トリミングの仕方を

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

トリミングの仕方を

20数年ぶりに読んだ秋沢道子著「スコッチッシュ・テリア」の冒頭である。 昭和38年の文章だそうだ。この本の出版は57年。 秋沢さんは英語で文章を書くのだろうか? ちょっと無理やりな和訳ではあるが、小学5年生には衝撃的な「犬の本」である。 こういう接し方があり得る犬(生物)なのか!!?? この本は、「ペットの飼い方」の本ではない。 スコッチを介して、人間の生き方を書いた本なのである。 ここの所、毎日読み返している。 トリミングの仕方を知りたいわけではなく・・ 奥さんと広尾にパンを買いに行った。 地下鉄で築地まで戻ると30円高いので、東銀座で降りた。 降りてすぐのところにいつも行くミニカー屋があるので、ちょっと寄り道。 自動ドアが開くと、目の前にこれが1台だけ置いてあった! 生まれて初めて、自動ドアが開いて歩きながら右手を伸ばして商品を手に取った。 隣で妻が「ビックリした・・」と言っていた。 以前、TYPE18Aのミニカー買った時は、本気で実車が欲しくなった。 スペインでForsale見つけるまではした。 でもこれは、いい。 絶対に実車手に入らないから、なにも考えずに済むのだ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
犬のしつけガイドさん
性別:
非公開